インターバル走

水曜に練習会やってる会社のランニングクラブの番外編。外部講師を呼んでの講習会です。大和スポーツセンター陸上競技場にて、講師は松本翔さん。内容は走力別4グループに分かれてインターバル走。私は一番遅いグループで1’55″/400mをレスト90秒で12本でした。最初2周は松本さんと一緒、残りは3人で…と言っても1列に並んだ方が良いという指示を受けてたのでただただ前の人に着いてってました。3周目だけ先頭だったけど、残りはお任せ。前半は2’00″/400mくらいだったのが後半から上がって1’50″/400mに。最初は割と余裕でしたが終盤がつらい。10周と勘違いして一旦止まったのが休憩になっちゃったりしましたが、無事終了。初めてのインターバル走、良いトレーニングになりました。一人でもやりたいけど、ペース作れるかしら…。
最後に1マイルリレー、1人400mずつ4人グループで…というお遊び?もありました。遅いなりに頑張りましたがインターバル走の後ですからキツい。でも楽しかった。普段の水曜練習会ではチーム戦なんてやらないので、こんなの初めてで面白かった。またやりたいなぁ。

終わった後は近くの中華料理屋さんで懇親会。時間的にはこっちの方がずっと長かった。でも普段は一緒に練習してないけど交流のある関連会社の方々と交流できたり、松本さんから色んな話を聞けたり、とっても有意義で楽しかったです。松本さんのお隣の席だったのでいっぱい話聞けちゃいました。

そういえば天気は雨でしたがお陰でいつもより競技場は空いてたらしく、そういう点では良かった。使い捨てコンタクト発動してみましたが…めっちゃ快適ですね。これならこの季節の雨は気にせず走れそう。もっと活用しようと思いました。ただ、眼鏡無しはかなり恥ずかしい。眼の服ですからね…ないのは恥ずかしいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です