代吹き

夫さんのオケの練習、フルートがお休みだそうで代吹きしについてってみました。話でしか聞いたことのない練習場所、団員さん、指揮者さん、を実際に目の当たりにするのは不思議な感じ。普段乗ってるオケとは違った雰囲気。色んなアマオケがあるんだな。大好きなベートーヴェンを吹かせてもらって、とっても楽しませてもらいました。感謝感謝
地味に(?)夫と並んでオケで吹くのは初めてでした。音程とか、指示とか、ちょっとしたことでも聞きやすいのでやりやすい。Fgは木五や吹奏楽一緒にやってるオケの後輩だったし、アウェイな割にホームっぽくてあまり気負うことなく吹けたのも良かった。まぁ、また機会があれば行きたいですね。ちゃんと正規の奏者はいるし、余所者なのであまり入り浸らないようにしないといけませんが。

帰って夕飯食べて、走って。いつもなら当然夕飯が後なのですが、携帯の充電が切れてしまったこともあり、先に食べてしまったのでした。そのせいかわかりませんが、ペースも心拍数も低くて楽々なはずなのに息だけが上がってしまって…なんだったんだろう…。しょうがないので主観的な快速ペースで10km。ほんとはもっとペース上げたかったのだけど。
そんな状態で帰ってお風呂入ったら当然眠くなるわけで…色々やること放り出して22時過ぎに寝てしまいました…。なんだかんだオケの練習参加してきて疲れてたのもあったのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です