左脛

まだ痛いです。昨日治ってないのに1日歩き回ったのが良くなかったのか(どう考えても良くない)、前回よりも長引きそうな予感。山中湖に向けた練習を始めたいとこなのですが…今週末までは我慢した方が良さそうです。
三連休明け、しかも旅行翌日の出勤というのは若干気か重いですが、明日休みと思うと相当に気が楽。
二人とも定時退勤でしたが、近くの洋食屋さんで外食。もうすぐ引越なのでここのお店に行く機会もなくなりそうということで。近いと言えば近いので行けないこともないですが、歩くと少し距離あるし電車乗るのは少し面倒だし。お気に入りのお店なだけにちょっと残念。新居の近くにもこんな素敵なお店があると良いのですが。

一昨日のフルマラソン、帰ってからペースや心拍数を眺めてみる。速めペースで入ったはずでしたが、後から見ると別に普通だ…給水や給食のせい? それにしてもこのペースで(5:35/km前後)、心拍数は165bpm前後。以前ASICS running lab.で測定したときはATペースは5:27/kmで152bpmだったはず。ペースの割に心拍数速いな、この心拍数でよく4時間走れたな、と2つの感想。前者は体調のせいかもしれない。風邪ではなかったものの生理初日だったという…。この心拍数で走り続けられるならまだまだタイムのばせる余地あるってことだけど、最近のレースは足が保たないパターンが多いので、来シーズンに向けて長く走る練習を沢山しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です