2日目

ブルックナー@サントリー…だったのですが、やっぱりどうしても昨日のあのブル4を聴いた後でブルックナーを聴く気になれず前半だけで帰ってしまいました。こんなの初めてです。でも隣の方も前半だけで帰ってました。何か用事があったのかな。私が今持ってる席はP席で2000円なので1曲だけでも十分もと取れた気になってしまう。それもあるかもしれない。
昨日は前半のシューマンでブルックナーへの期待が高まりましたが今日はそんな気もせず。そこまで期待できなそうだし(失礼)、昨日は4番、今日は7番とはいえ昨日の記憶に上書きされちゃうのも嫌で。なんてブラームス聴きながら悩んで、隣の人が帰っていったのが決め手となって?帰りました。

  • ピエタリ・インキネン&日本フィルハーモニー交響楽団 19:00play@サントリー
    • ブラームス:ピアノ協奏曲第1番 (pf.アンジェラ・ヒューイット)
    • (ブルックナー:交響曲第7番)

そしてそのブラームスのピアコンすら後半は結構寝てしまったのですが…。今日の演奏会行くか悩んだのですが、行かない方が良かったのではないだろうか…まぁいいか。Hr 3rdに日橋さんがいてびっくりしました。数少ない顔わかるHr奏者です。そして1stは都響の有馬さんだったらしい。Hrは今日の方が良かったかもしれないなぁ。などと思いながら帰りました。

帰って明日の準備。三連休は宮城へ。マラソン一人旅もさすがに今回で最後かなぁ。と前回も思ったはずなんですが。今回2日目(マラソンある日)から合流もちょっと考えたのですが、会場が結構アクセス悪いところで。フードフェスティバルやら日本酒フェスティバルもあるから、きっと走らない夫も楽しめるんじゃないかなとは思ったのですが、さすがに4時間…と考えると仙台まで来てもらうのも申し訳ないなと思い直し、この話は自然消滅させちゃいました。でもレース中も無料循環バスで花の名所巡りなんかもできるらしいと直前になって知り、誘っても良かったかも、とか。まぁ、またの機会にね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です