練習会

2回休んだので3週間振りの練習会。女性1人て実は初めてかも。だから何ということもないのですが。初めて見る人だなぁ、と思ったらメールでやりとりしたことある方でした。この方は同じ日に初マラソン走って、同じ日にサブ4達成したという共通点のある方。フルのタイム同じくらいだと短距離ではだいたい男性のが速い。なぜかわからないけどそういうものらしい。周囲見渡してもそんな感じ。
なんと時計を忘れてしまってラップタイムはわかりません。が、ビルドアップ走は今日も3周までしかついて行けず…5:00/kmくらいかな。最初から速度上げればもっと行けるかもしれないけど、ビルドアップしてくとこのくらいが限界?今日は3周半くらい行きたいと思っていたけど、3周がぎりぎり。それだってラストは置いてかれ気味。まずは3周きっちりついてくのを目標にするのか…。
その後はクールダウンのジョギング。このまま終わろうと思っていたのですが、1kmほどで元気になってきたので2kmペース上げて走りました。少し余裕があるくらい。あとでペースを確認すると5:15/kmくらい。ビルドアップ走後であることを加味するとまぁハーフならこのペースで行けるのではないかな。これが5:10/kmくらいになると110分切りできるのではないかと。あと1月半で行けるかなぁ。

ポイント5倍の日だからSUBWAY行こうかなと思っていたけど、がっつり食べたい気分だったので大戸屋へ。いつも通りご飯少な目にしたらちょっと食べたりなかった。次から練習会後は普通盛りにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です