カルメン初練習

3時間LSDとかやりたいなと思っていたのですが楽器の練習もしたいので2時間弱にとどめました。こうなるとLSD (Long Slow Distance) と言って良いかあやしい。

カルメンの譜読みが全然終わってなかったので1時間半くらい練習して、午後はカルメン初合わせ。1stがいないので代吹き…でしたがホント吹けませんでした。メロディはフルートだけってところがとても多いので吹けないとバレバレだし、ひたすら申し訳ない。もちろんフルート大事なの分かってたので、一通り譜面見ていたのですが…全然足りなかった。次回までにはしっかりさらっておかないと…。
そんな駄目駄目な状態でもカルメンのフルートが楽しいというのを再認識。好きな曲で楽しい曲で、いくらでも練習する気になれます。さらうのは大変だけど頑張れる曲だから良かった。

一旦家に帰って、明日のおさらい会に向けて練習。
夜はオケの管分奏。帰ったら22時半近く。オケの練習会場が家から近いのがせめてもの救いです。
朝から晩まで楽器吹いて、もうくたくた。布団入ったらあっという間に寝てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です