読了!

ソロモンの偽証: 第III部 法廷 下巻 (新潮文庫)ついに読み終わりました。良かった、これで色んなことに手をつけられます。
真相は…驚きの、というほどではなかったかな。意外性はそんなにない、というとつまらない結果みたいですが、とても納得のいく結末。でももっと穏便な真相を予想していたので、そういう意味では驚きました。
もうクライマックスなのにまだこんなにページ数残ってる…と思いながら読んだら、最後におまけの短編がついていました。後日談。いいですね、こういうの。ほっこりする続編でした。いろいろ妄想が広がりますね。

昨夜夜更かししてしまったので、出勤してすぐ缶コーヒー投入。したら一日眠くならずでした。カフェインパワーすごい。いや、そんなずっとカフェインの効果があったはずはなく、仕事がのってたんでしょうか。そんなこともなかったけど。
新年度になって新体制。グループのオリエンテーション的な話がありました。新しい世界に踏み込むのは楽しみですね。今月中旬までは旧グループのお仕事ですが、早く新しい方のお勉強もしたいなぁ。とか考えると旧グループのお仕事がやっつけになりそうで怖い。

水曜日は練習会ですが、今週末のカルメン初合わせとおさらい会に向け、楽器の練習をしないとまずいのでお休みしました。とりあえず明日ピアノ合わせなので今日はひたすらバッハ。何度も伴奏聴きながら練習しているので3年前みたいに落ちることはなさそうですが…でもピアノと合わせるなんて3年振りだしどきどきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です