練習会

水曜日の練習会。「水曜日は追い込む日」と決めたはずが、故障明けだったり、レース前だったりで追い込めず…今日はやっと思い切り走れる!と意気込んで参加。

#  time   pace
1 10:37 5:31/km
2 09:59 5:11/km
3 09:33 4:58/km
4 10:09 5:17/km
5 10:10 5:17/km

ビルドアップには3周目までついていって4周目どうするか迷って…「今週末ハーフだから追い込み過ぎてもな」と思ってペース走に切り替え。でもあと1周くらい頑張れば良かったかな…なんかやりきった感がない。次週はレース直前でもないしもっと追い込もう、と心に決めて終わりました。
4,5周目はハーフの想定ペース5:15/km。これならハーフ走りきれるかなぁというペース。自己ベストも更新できるはず。ただ、110分はきれません。今日の2周目のペースなら110分きれるけど、ハーフ走りきれるかな…うーん、五分五分。一応5:10/kmから5:15/km狙って走るというのが妥当なところ。5km26分と考えるとわかりやすい。

あまりお腹空いてなかったのと、ちょうど接続の良い電車に乗れたのと、で夕食はパン屋さんでパン買って済ませてしまいました。どうも最近パンが食べたくって。しかもハード系のが食べたいのですが、通勤経路にはそういうパン屋さんないのです…微妙なフランスパン風のパン食べたけど…なんか満たされない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です