練習会

最初に参加してから1ヶ月経ってしまいましたが夜は水曜練習会に参加。と言っても皆と一緒に走ったのは最初の1周(1.9km)だけ。皆さんのジョギングペースは私のレースペースより速め。1周で集団から離脱して、3周キロ5分半くらいで走って、2周ゆっくりジョギング。はぁはぁいうほど追い込んでる皆さんを見て「私もあれくらい追い込みたい!」と思いましたがまだ我慢…。でも週に1度はあれくらい追い込まないと伸びないんだなぁ、と学びました。
ほんとは土曜日までジョギングだけって言われてるのにペース走しちゃったので、せめて距離は短めにしました。8kmくらい走ったけどとりあえず痛みはなし。でも先月のハーフも半分くらいまでは痛みそんなに感じなかったからな…まだまだ油断できません。土曜日に10kmレースペース走するつもりですが、それで問題なければって感じでしょうか。たまりたまった疲労からきてるのでまだまだ油断できないのだろうけど。

練習会行っても一人で走るんだったら意味ないって思っちゃいそうだけど、抜かれるときに「ファイト!」て声掛け合ったり、終わった後お話ししたり、速い人たちの練習の仕方や走り方が見れたり、得るものは多いです。来週はレース直前だから更にちょこっとしか走らないけどでも参加するつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です