翌日

昨晩寝たのが遅かったのと、疲れがたまってたのと、で案の定寝坊。8時半頃起きて、ジョギングへ。雨がまだ降ってなくて良かった。2,3時間走るつもりでしたが、雨が降ってきたので1時間半程でやめ。最後に2時間以上走ったのはもう1ヶ月前。不安過ぎる…。とはいえ今後負荷増やすわけにいかないので、故障完治と蓄積した疲労の回復に努めるしかない。
午後はフルート吹いて、夜はオケの分奏。雨が強くなってきてたけど、練習場所が駅直結なので家から最寄り駅までの我慢。分奏で自分のパート吹かないで代吹きってどうなの?って思ったけど、チャイ5の1楽章(に限らずですが…)はフルートソロほとんどないのでちゃんとプラスになりました。まぁ、アマオケなんだから「本番のための練習」に拘ることなくて、各回の練習で学ぶものがあればいいのかなと思います。ただ、私は譜読みが遅いので、予定外のパート吹かされると困るというだけで。

旅行という非日常から帰ってきて、新しい気持ち(?)で自分の生き方を眺めてみて、ちょっと欲張って色々手を出し過ぎじゃないかと思った今日でした。本当に全部やりたいのか考え直しても良いかも。後に引けないのはやるしかないけど、手を引けるものは引いた方が結果的に満足度は-上がるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です