WordPressへの移行

学生の頃はマメにいろいろ更新してましたが、最近は読んだ本のことも、聴きに行った演奏会のことも、本番のことも、もう何もかもこの日記に書いていることだし、いい加減blog的な運用にした方がいいんじゃないかと思い…WordPressへの移行を画策。diary, tabi, trashに散らばったテキストたちをWordPressにimportするためのスクリプトを書いてみたりしてました。こういう作業は結構好きなので、朝からやり出したら止まらなくなって気付けば昼過ぎ。お陰で目処は立ちました。
あとは、どこでWordPressを運用するか? デザインをどうするか? ですね。折角だからVPS借りても良いかもしらないけど、何に使うの?と考えるとうーん。やっばいらないか?

夜はオケ忘年会。夫の学年の忘年会にお邪魔しました。すっかりコミュニケーション無精(?)で席動く気ゼロで隣に来た人と話す。後から「あ、○○と話したかったなぁ」とか思うだけ、という何とも勝手な私でした。色んな人の近況がわかって、色んな人の話が聞けて、良かった。年に一度集まれるというのは良いものですね。
高校の部活の忘年会、やらなくなっちゃったけど、またこういう感じで集まれたらなぁ、などと思いました。私がちゃんと旗振れば良い話なのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です