定時退社

先週は火水が演奏会、月木金は残業だったために、定時で帰宅は10日振りくらい。会社終わって帰って家で夕飯食べて楽器吹いて。たまには残業しても良いけど、やっぱりこういう生活の方が良いよなぁと思った日でした。演奏会多い週は残業するもんじゃありませんね。家でゆっくりする日も欲しいもの。

昨日借りたフルートを吹いてみました。Low Hまで鳴らせないのがこんなに物足りないとは!今やってる曲でH出てくる曲ないからいいやと思ったけど、ソノリテで半音階で最低音まで下がってくので…このときだけちょっと寂しい。あとEメカないので結構E外しちゃいます。でも3,4回に1度くらい。気をつければちゃんと鳴らせるので、Eメカない楽器でもすぐ慣れるんじゃないかしら?と思いました。でもppなんか難しくなるだろうから、あればあったで良いのだろうけど。
…とまぁ気になる点はあるものの、非常によく鳴る楽器で吹いてて気持ち良いです。今までちゃんと調整してないフルート吹いてたから尚更そう感じるのかもしれない。練習捗りそうです。今週はなるべく残業しないで楽器吹く時間取れるようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です