今年最後

午前中は吹奏楽の練習。勝手に今年ラスト。ほんとの今年最後は再来週ですが、再来週はお休みするため。こないだDACでフルートもピッコロも譜面も譜面台も入れて背負えるバッグを買って、自転車で練習行こう行こうと思ってたのがやっと実現。練習場が駅から遠いため、自転車の方が速い。久し振りの自転車は寒かったけど気持ち良かった。電車待たなくていいのが良い。次回以降も天気良い日は自転車で行こう。
練習は…いまいち楽器が鳴らず凹みました…。しかも1st休みでとても初見じゃ吹けないソロ吹かされるハメになむたり…大変でした。

午後は15kmペース走の後、夜のホームパーティ(?)に持ってくための筑前煮作り。夫婦共好きだからよく作ってて、失敗はないだろうというのと、北海道物産展で買った美味しい干し椎茸があったのと、でこのメニュー。
ホームパーティはまさか狭い我が家でやるはずはなく、実は近所と最近判明した夫の従姉一家へ遊びに行ったのでした。お子さん2人いて共働きってことで、区の保育事情などたくさん教わって感謝感謝。こんな身近に先輩夫婦がいると心強いですね。美味しい料理とお酒を味わいながら、他にも色んな話して。楽器吹いたりもして。楽しい一時でした。一味早いクリスマスだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です