眠い

しばらく調子良かったのにまたしても眠い日々が始まりつつあるような。缶コーヒーで眠気覚まし。しかし月曜日はこれも効かず…。どうもホットの缶コーヒーは眠気覚まし効果が低い気がするのは気のせいだろうか。そもそも眠くなる原因の1つにオフィスが暖か過ぎるというのもあり、ますます暖かくなるホットの飲み物がいまいちなのかもしれません。

ちょっと残業しようかなと思いつつ、定時で退勤。必要そうだけど不急の残業というのは難しい。まぁ定時の間で頑張れば何とかなるならそうするのが一番良いのでしょうけど。残業しないと決めたその直後に「あ、これは残業してもいいかも」な一報が届きましたが一度残業しないと決めると残業する気にはなれないもので。あと10分早ければね…と思いつつ退勤。

なんか久し振りに夕食作った気がする。と思ったら本当に久し振りで2週間以上振りでした。すごい。こんなことあるんだ。外食だったり、演奏会だったり、鍋だったり、夫が作ってくれたり。今日定時で帰って良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です