今日も

演奏会…の前に午後出張だった関係で夫さんの会社の近所にいたので、退社後落ち合って大戸屋で夕飯。大戸屋美味しいのでついつい食べ切っちゃいますが、食べ切るとやっぱり食べ過ぎなんですよね…。もっと積極的に残さないと。
今日は日本フィルの定期公演。

  • ピエタリ・インキネン&日本フィルハーモニー交響楽団 19:00play@サントリー
    • シベリウス:交響詩《大洋の女神》
    • マーラー:交響曲第7番《夜の歌》

日本フィルは最後列(Tb/Tp)が良いんですよねぇ。お腹いっぱいでもう寝ちゃいそう…と思ったらマーラーは見事に2,3楽章寝てしまいましたが、フィナーレの金管でだいぶ満足。トランペットの高音素敵。
寝てしまった身で言うのもアレですが、今日のマーラーはちょっとまとまりに欠ける感じがして、いまいちでした。前に聴いたマラ7はインバル&都響でしたが、そのときの印象はただただ素晴らしかったの一言だったので、「あれ?こんな曲だっけ?」と思ってしまった今日。それでもフィナーレが良かったからいいやって感じ。最後は大事。
終演後にアフタートークがあったのですが、終演で既に21時近かったので聴かずに帰って来ちゃいました。2曲プロで早く終わるからアフタートークあるのかなと思ったらそういうわけでもなかったのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です