木五練

寝坊続きで丸3日も走らなかったのですが、土曜日なら6時起きでも走れる。6時半過ぎ(7時前?)から15km強走りましたが、やはり暑い…。風があったので日陰は割と快適なんですが、日向はつらいですね。なるべく日陰を選んで走りましたが、どうにもならないところもあるので。ただ、最後の最後が日陰で助かりました。もう歩いて帰ろうかと思ってましたからね…。

午後は楽器吹いて、夜はタファネルの木五の練習。1日タファネルでした。3楽章だいぶゆっくりですが、一応全楽章やることになりました。3楽章遅めで返ってツラくなってます。ブレスがもたない…。そして誤魔化しの効かないテンポ設定でもある。もう少し速くしたいところです。どうなるやら。

今日は随分頑張ったのか、久し振りに左手の人差し指の付け根が真っ赤になってしまいました。でもいつも比べてそんなに長時間吹いたわけでもないので、もしかしたら姿勢や持ち方の問題なのかもしれません。今日は比較的よく鳴ってましたが、持ち方は悪かったのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です