OBバンド

高校の吹奏楽部のOBバンドの定期演奏会。第2回が本日でした。直前までどうなることかと思っていましたが、本番の出来はとっても良くて、これならもっとちゃんと宣伝すれば良かったなと。
今回は全曲1stしかも1人という初めての試みで、どうなることかと思いましたが、どうにか2nd2人に負けることなく吹き切れたようで良かったです。金管にはかき消されそうになってましたが…人数的にしょうがない…。オケだって1パート1人ですが音符が少ないので全部全力で吹いても体力回復できますが、吹奏楽の譜面はほとんど休みないので結構つらい。ユニゾンのところは積極的に力抜いてました。じゃないととてももちません。
というわけで疲れましたが楽しかった。
25人強というこじんまりとした吹奏楽でしたが、ムサシブラスらしい演奏で。やっぱり私は吹奏楽やるならムサシブラスがいいんだなぁ、と改めて思ったのでした。
終演後の打上げでは次回の演奏会に向けてどうしようなんて話をしたり、楽器の話をしたり、こちらも非常に楽しめました。

良い一日だった。帰ったら24時近く。明日はゆっくりしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です