唯一

今週唯一楽器の吹けるのが今日。明日と明後日も演奏会なのです。N響、日本フィル、都響の定期会員になってますが、3つとも同じ週なんて滅多にないのに、それがよりによって(一応)週末本番を控えた週にぶつかってしまうとは。都響はプレトニョフと被って振り替えましたが、それでも3回演奏会という事実は変わらない。しかも月火出張…。

というわけで夕飯後楽器を吹きましたが、どうも「今日だけは何としても吹かねば!」て日は調子悪いことが多いです。気負っちゃうと駄目なんですかね。一応ざーっと土曜に吹く曲吹きましたが、もう駄目駄目でしたね。もう指だけ確認できればいいか、なんて途中から思ってたし…そんな考えに陥ってはますます良い音は出なくなっちゃいますね。いまいちでした。
まー、気軽な本番だし。本番は何とかなるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です