東京03単独公演

うっかり昼公演のチケットを取ってしまったため、午後半休を取りました…。何とまぬけな。15:00開演で時間があったので美容院も行ってきました。すっきり。ここ数回毎回違う美容院行ってますが、そろそろ固定しようか。今日のところ雰囲気良かったので次もまた行こうかなぁ。
美容院出たらいい時間。そのまま草月ホールへ。

  • 東京03 15:00play@草月ホール
    • 第16回単独公演 「あるがままの君でいないで」

14:30開場とあったから安心して行ったのですが、開場10分後くらいに到着したらまだロビーしか開場してませんでした。いつももっとぎりぎりに行くので分からないのですが、いつもこんなもんなんだろうか。
コント7つ。どれも大笑いであっという間の2時間でした。幕間のVTRが5つあったわけですが、今回はVTR間のリンクが沢山あって、それが滅茶苦茶面白かった。コントはもう笑ってる時間の方が長いくらいでしたが、その割にオチが「え、そんな終わり方しちゃうの?」と思ってしまうのも多くて、でもこういう所ってきっと全国ツアー回ってく内にどんどん変わって面白くなるんだろうな。って思ったら、追加公演も行きたくなってしまうんですね。何という罠。DVD観ればいいじゃん、て話もあるんですけど。でも行っちゃいそうな気がする。
6つ目のコントで飯塚さんが笑い死にしてるのが楽しかった。角ちゃんのネタだけでも面白いのに、笑ってる飯塚さん見ると益々楽しくなってしまうという。
最後のコント、いつもと違う趣向が入っていたけど、いつも通りオークラさんなんだろうか。いつももっと凝ったストーリィだけど、今回はそれより演出が凝ってた感じでした。と思ったのは私だけだろうか。
しかし楽しかった。満足。

帰りは渋谷まで歩こうかな、とも思っていたのですが、素直に電車で帰りました。
今日は夕飯作る時間が少し長めにとれたので、肉じゃがを作ってみました。たまには少しだけ長く夕飯準備できる時間があると、普段作らないもの作れて楽しいですね。長くって言っても普段30分なのが60分になるくらい、なんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です