5日振り3日振り

5日振りのランニング、3日振りのフルート。ランニングは久し振りの割にそこそこのペースで走れて満足。今の時期は天気の良い日が多く、走っててとっても気持ち良いです。もうすぐ梅雨と思うと残念な気持ちでいっぱい。でも思えば昨年も一昨年も春に故障で、その前の年は研修で、今までで一番よく走ってる春。っていうほど走ってないけど、比較の問題。

フルートは一昨日も一応吹きましたが、15分くらいしか吹く時間なくて、でも音出すだけ…と吹いたのですが、なんか汚い音しか出なくてすぐやめちゃったのでした。なので月曜振り。今日はすんなり鳴りましたね。先月半ばから音楽活動再開(大袈裟)してますが、それより前と比べて「苦労せずによく鳴る日」の割合が増えたように感じます。やっぱり頻繁に吹くのが大事なんだろう。とはいえ、たまに一昨日みたいな日があるのも不思議ですね。なんの違いなんだろう。それがわかると、練習の効率が随分上がるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です