突発的に

長谷寺から相模湾を望む。 on Twitpic午前中は家で楽器吹いて。午後からお出掛け。江ノ島で生しらすを食べたい!と出掛けた…ものの、途中でとびっちょの行列の長さを知り、これは行っても食べれないのでは…?と行き先を鎌倉に変更。結局生しらすは食べずでしたが、そういえば3日前にお寿司屋さんで食べたよね、と(無理矢理?)納得させつつ、適当な蕎麦屋さんで昼食。でも結局しらす丼も食べた。
鎌倉駅から大仏まで歩いて、大仏観て、中も見て。長谷寺に行って、相模湾を堪能し、観音様を拝み、オルゴール館でオルゴールに癒されて。また鎌倉駅まで歩いて。鳩サブレ、煎餅、漬物、と色々買い込んで、帰りました。突発的、しかも午後行動開始だった割には結構楽しんで来ましたね。こういうのも良いもんだ。何より長谷寺の観音様を拝めたので満足です。ここの雰囲気がとっても好き。以前行ったのは3年近く前ですが、そのときからずっと、いつかまた行きたいと思っていたのです。

銚子にもこれくらい軽いノリで行けると良いのですが、さすがに遠いんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です