レッスン

2年以上振りのレッスン。何度となく「そろそろレッスン行こうかな」と思っていたのですが、中々踏ん切りがつかず、行かなくなると尚更行きにくくなって…そんな折り、先月ヒネモスの演奏会へ行ったときに先生にお会いして。その後メールで近況報告などして…なんて感じで今日レッスン行くに至ったのでした。きっかけって大事。
10時頃から行って、前後30分ずつはお喋りだし、レッスン中にもおしゃべりあったとはいえ、先生の家を出たのは14時。3時間近くみてもらったんじゃないかなぁ…感謝感謝。今回も色んなこと教わって、色々思い出してきました。昨年度ちょくちょくさらってたバッハのソナタを見てもらったり。アルテ2巻さらおうと思ったけど、長くて諦めました…と話したら、いつも皆さん半分ずつやってくるらしい。なんだ、そうだったのか。もうあと少しで終わるので、次回と次々回くらいで終わらせちゃおう。
というわけで、1ヶ月後に次のレッスンも入れてきました。

帰ってから10kmほど走ってきました。だいぶ暑いけど風もあったし、日も傾いてきてたし、走れないほどではなく。汗かいて気持ち良かった。この連休は沢山走りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です