長野へ

結局期日前投票行くことも、予約した本受け取りに図書館行くこともできないまま家を出る時間になってしまいました。まぁ結局そうなる気はしていました。朝ご飯遅かったので昼ご飯を新幹線で食べる計画も見送り。代わりに受付会場で売っていたおやきを食べました。せっかくだから地域のものを食べるのも良い。おやきは西友にも売ってました。すごい。長野がこんなおやき推しとは知りませんでした。
トークショー聴いて、クリニック聴いて。タビオのブースが出てて消費税分サービスで売ってたのでソックス購入。そこそこ満喫しました。長野マラソンEXPOと大袈裟な名前はついてるけどさすがに東京マラソンEXPOと比べるとこじんまり。でも混みすぎてなくて良いですね。

スーパーに寄りつつ、ホテルに着いたのは17時前。部屋でのんびり明日や明後日の予定を考えてました。お腹がなかなか空かないけど19時頃夕飯に出かける。蕎麦と鍋物や山菜のセットをいただきました。味はそれなりでしたが、蕎麦と天ぷらがバラバラにきたり、おばさんの接客がいまいちだったりしましたが、まぁそれはそれ。

明日の朝食の買い出しに少々手間取り(コンビニよりスーパーが安いからとスーパー行ったら全部売り切れてた)、ホテルに戻ったら20時半過ぎてました。シャワー浴びて22時には就寝。

書き忘れましたが、風邪はすっかり治ったよう。朝久し振りに走ったけど調子良く気持ち良く走れたし。明日のレース、やっと不安より楽しみが大きくなった前日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です