明日から

2泊3日の旅行だということをすっかり忘れかけてた。長野マラソンです。一週間前に風邪引いたときは「まぁ一週間以上あるんだから余裕で治るだろ」と思っていたのに、まさかのまだ治ってません…確実に快方に向かっているのですが。喉痛くなくなったと思ったら、鼻水出てきたり、鼻水止まったと思ったらまた喉が痛くなったり、…なんだかいったりきたり。雨マークがあるのが気になるものの風はほとんど無さそうだし、天気は良さそう。先月の板橋よりは色々条件は良さそうなものの、風邪が治りきってないとは不安にならざるを得ません。まぁ、無理はしないようにしよう。

今日はグループの人が皆いなくて(休暇だったり出張だったり)、ほとんど独りでした。たまにこういう日があります。なんでなんでしょうね。まぁ、打合せがないと休暇も出張も入れやすいからというのはあるんでしょうけど。黙々とシミュレーションなどしていました。こうやって独り黙々とやっていると学生時代を思い出す。
なんて気になってたら、先日出版された論文の別刷が研究室から届くなど。別刷、記念に1冊くらいは欲しいけど10冊とかあっても捨てるに捨てられないし困るだけだったりする。まぁ、今までの別刷と一緒に大事にとっとくか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です