初練習

風邪はまだ治らず、今朝もランニングは我慢。折角治ってきているのに夜の練習行って体力使ってぶり返したら嫌だなぁ、と朝の時点では練習行くか迷っていたのですが…(来週マラソンなきゃこんな悩まないんですけど)。だんだん元気になってきたので行ってきました。
練習前にアートスポーツに寄り道。スポブラがどうも合っていないようで先月のフルマラソンのときに途中から痛くなってしまったので…サイズみてもらって購入しました。これで今回は大丈夫、なはず。

昨年の初練習は弦も管もあまりいなくて寂しかったような記憶があるのですが、今日は弦は全パート揃っていました(1,2プルずつですが)。一方の管は半分以下、でしょうか。フルートは全員揃うと思っていたのですが、急遽トップが来れなくなったようで。3rdは休みが多いので「1st吹いてよ」と言われましたが楽譜がなく(今日代吹き用の譜面を交換しようという話をしていた)。でも今後も急遽1stいない自体にならないとも限らなそうなので多少代吹きの練習しておいた方が良いのだろうか…。
出来は初回なりってところでしょうか。想像以上に速くてヤバい、なんてところはなかったので一安心。歌が入るとわからないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です