大雪の後で

朝御飯食べてすぐ都知事選投票に行きましたが、多くの人が雪掻きしてましたね。一軒家の人が雪掻きしてる率が高いのは、集合住宅だと「私がやらなくても…」という気になるからなのか、車所有率が一軒家の方が高いからなのか。雪積み上げて、そり滑りしてる子供達がいたり。見慣れぬ風景も楽しい。
ただこれ、明日は凍ってつるつるになりそうだなぁ。きちんと雪掻きしてある場所は問題ないんでしょうけど、中途半端に雪掻きして水たまってるとこなんか、絶対明日つるつるだ…明日は早めに家を出なければ。

図書館行って色々物色した挙句、予約した本以外には1冊しか借りず。というのも、まだまだ読み終わってない本が何冊もあるので…とりあえず読み終えてから新しい本借りようと。小説以外の本も小説と同じように、頭っから最後までじっくり読んでしまうので時間かかってしまう。きっともっと効率良く読む方法があるんでしょうけど、どうもできません。娯楽の一環ではあるので今の読み方でも問題はないとは思いますが、もっと色んな本読みたいという欲求はあるのです。

しかし今日はよく晴れましたね。走ったら気持ち良かったろうに。雪さえなければ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です