連休終わり

成人式…もう10年前、と気付いて驚愕。そろそろ成人式がかつて1/15であったことを知らない世代になるんでしょうか。ハッピーマンデーになったのって割と最近からと思っていたら2000年からだったんですね。今年は天気良くて良かった。

昼過ぎから走ったあと家出。丸井ふらふら、夕食、オケの練習。丸井は半ば付き添いで行ったのですが、ついでなので少し見てまわりました…が特に欲しいものもなく。何年か前に愛用していたジャケットを老朽化のため廃棄してからずっと「買わなきゃなぁ」と思っているのですが、買わないまま現在に至ってます。そのせいで、カジュアルに振り切った服装か、フォーマルに振り切った服装(スーツ)の両極端になってしまっているので、結構不便。今日もジャケットを探してみたのですが、気に入ったのはなくて。どうしたものか…。

オケ練は今日もアンサンブルみたいな練習でしたが、まぁ最初はさらいがてらって感じでいいかな…ただ、こういう形の練習が3回も4回も続くとちょっと考えもの。楽譜もらったら家でさらった方が有意義なんじゃないか、とか思ってしまいます。序盤は無理に全ての練習出ずに半々くらいでも良いかもしれない…こういうのって悪循環の元になるというのも解ってはいるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です