16kmラン

親不知抜歯で3日走るなと言われたので久し振りのランニング。とても天気が良くて気持ち良かった。冬の晴れた日って走るのに一番良いように思う。走っても汗だくになるほど暑くならないし。久し振りなのでどうかな?と思ったけど、予定通りのペースで走れました。
夕方は楽器を吹き始めたものの、親不知抜いたところに痛みを感じて1時間もしない内にやめてしまいました。昨日は平気だったのになぁ。明日練習あるのに大丈夫かしら…と不安になったのですが、夕飯後もう一度吹いたら今度は全然平気でした。良かった。

ところで昨日書き忘れましたが、酢飯を家で作るというのを初めてやってみました。私にとっては実家で食べていた手巻き寿司やちらし寿司でお馴染の味でしたが、夫は自家製酢飯は初の経験だったそうで大層感激してました。スーパーで買った刺身盛り合わせと一緒に食べましたが、2人とも大満足。
寿司桶なんてないので一番大きい皿の上で混ぜましたが、本当は寿司桶使った方が良いんだろうなぁ。置く場所確保できれば買っても良いのだけど…置く場所が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です