割と楽器漬け

最近にしては珍しい。昼前、午後、夜、と楽器吹いてました。久し振りに長時間吹いたので、最後の方は鳴ってきましたね。少し吹いて、しばらく時間あけてから吹いたり、一度ピッコロ吹いたり、すると調子が良くなるのは何故でしょう。ピッコロ吹くと調子良くなるのは以前からで、どうもアンブシュアに癖があるようですね。ピッコロ吹くと補正される…ということは、アンブシュア緩み気味、開き気味ってことなんでしょうか。

返却期限が過ぎた本が気になってしょうがないので夕方は図書館へ。子供の頃は平気でいたのですが、オンラインで読みたい本予約したついでに借りてる本一覧見てしまうと「延滞○日」なんて表示が気になって気になって…。まぁ良いことですね。読みきれなかったのはまた借りればいい。
出掛けたついでに森の歌のスコアを買ってきました。ピッコロ吹いてたら、折角だからと吹きたくなってしまって。でもimslpには楽譜ないので。帰ってからはほとんど時間なかったけど、ちょこっとだけ吹いてみる。久々だからか高音が自在に出ませんね。しばらくリハビリすればきっと大丈夫なはず…。

CD棚を何となく眺めてたら、ムラヴィンスキーのチャイコフスキー:交響曲第4,5,6番を発見。こんなCD持ってたんだ!と昔の自分に感謝しながら聴きました。爆速フィナーレ良いですね。もちろんフィナーレ以外も良い演奏でした。刺激的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です