走り初めx2

新年3日目となってしまいましたが、やっと走り初め。いつものコース6.6km。走りに出掛けようとしたらGarmin充電し忘れでバッテリ切れ…仕方ないのでログはAndroidアプリ(RunKeeper)で取りました。これだとGPS捕捉するのに待つ必要ないのがいい。Garminは大変気に入ってますが、GPS捕捉に異常に時間かかるときがあるのがたまにきずでして。その点Androidは悪くないのですが、今度は走ってる最中にペース確認が困難(ポケットから出さないといけない)というのが難点。なかなか全て問題なし!て方法はないものですね。

やまと豚ロースかつ定食 on Twitpic昼過ぎから走り初めその2、自転車でお出掛け。ちょうど1年前と同じく、とんQふじみ野店へ。今年は強風なかった上、昨年とは違うコースで距離も30km弱→23kmに減。なのに、久し振りだったせいか、随分疲れてしまいました。GWに新潟行ったときは1日に100kmとか走ってたんですがね。あれは何だったんでしょうね。
やまと豚ロースかつ定食と杏仁豆腐をいただきました。ロースかつ、とっても美味しかった。とんかつ好きの夫が「世界一」と言うだけはありますね。あと十六穀米もとても美味しくて少しお代わりしようかと思ったのですが…売り切れでした。残念。

帰りは行きより短く感じるけど、体力的には行きよりしんどいですね。
とんQに着いた後で「10km(足で)走るのとどっちがしんどいか?」と聞かれましたが…ペースによりますね。ゆっくりだったら10kmジョギングの方が絶対楽ですね。チャリは寒いのがつらいですね。足が随分冷えました。
と文句たらたらですが、やっぱり自転車も楽しいです。暖かくなったら、またどっか遠出したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です