昨年と同じく

新年2日目は夫の実家へ。電車とバスを乗り継いでdoor-to-doorで2時間くらいかかるので小旅行気分。10時半過ぎに家を出て、途中ケーキを買ったりして、向こうについたのが13時頃。今日もまた沢山の御節料理を食べました…明日からしっかり動いて摂取した分消費せねば。
食後にドミニオンをやろうという話になり、皆さんがやってるのを見てました。初めてでもできるとか、1回目見てみて2回目は一緒にとか、言われましたが私はパスです。「ドミニオン面白いよ」と前々から夫にゲーム会の度誘われていたので、まぁどんなゲームか知れたのは良かったですね。ゲームのフェイズによって自分のデッキをうまい具合に作っていくというのは確かに面白そうではありますが、じゃあゲーム会行くほどかっていうと、そこまでではないかな…。今後また夫の実家へ行ったらドミニオンやろうという話になるのかもしれませんが、そのときもやっぱり見学になりそう。
大貧民やオセロなど既によく知ってるゲームなら「まぁやってもいいか」て気になりますが、今までやったことないゲームとなるとゲーム楽しめるレベルまでもってくのが面倒なんでしょうね。なんてセリフが出るようじゃ、もうトシですね。

帰りはすっかり暗くなってしまいました。19時半過ぎ帰宅。
これでお正月の挨拶まわりはおしまい。2人とも実家が近いので楽ですね。明日からまた冬休み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です