独り旅

まじカッコイイ。惚れ惚れ。 on Twitpic三連休はまるまる三日間旅行です。ラン旅第2弾は下関。朝6時半過ぎに家出て、羽田空港へ。毎度のことながら、今回も搭乗1時間近く前に搭乗口到着。荷物預かりないと本当にすぐ搭乗口着いちゃうんですね。北九州空港まで1時間半。なんて速いんだ!これで新幹線とほとんど変わらないんだもんなぁ、料金。

12時過ぎに小倉駅に到着。ホテルに荷物を預けて、昼食に焼きうどんを食べて、前日受付のため下関へ。下関行きの電車見たら学生時代にやった18きっぷ旅行思い出して…懐かしくってやたらとテンション上がってしまいました。
受付終了後は前日イベントとやらに出てみるつもりだったのですが、40分ほど時間を潰さなくてはならず…結局海響館へ。
昔行ったことあるし、あんまり下調べせずに行ったのですが…まさかペンギン村というコーナーがあり、こんなに沢山のペンギンを、こんなに色んな角度から見れようとは!キングペンギンの雛が間近で見れたり、フンボルトペンギンのコロニー再現したとこ見れたり、もう大満足でありました。一人でこんなものを堪能してしまい、私と同じくペンギン好きの夫に大変申し訳ない気持ち。次は二人で来なくては…!
ペンギンだけじゃなく、スナメリやマンボウがいたり、色んな水槽でパフォーマンスがあったり、超満足でした。絶対また来たい。

たっぷり楽しんで、小倉へ戻って、手頃な定食屋さんで夕飯食べてホテルへ。明日の準備してりしてゆっくりして今に至る。明日の天気が随分あやしげてすが(一時雨とか、午後から雨とか)、きっと持つと信じてます。服装か悩ましい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です