早起き

できました。久し振りに5時前に目が覚めてそのまま起床。いつもより30分くらい早く外出てジョギングへ…と、真っ暗じゃないですか。いつの間に日の出が随分遅くなってしまったようで。今シーズン初めて暗い中のジョギングとなりました。暗いと体感速度が速まるようで、ペースが随分遅くなってしまいます。明るくなると共にペースが上がって、帰って来る頃にはいつもより速いくらいのペース。普段から夜走ってるとこういうことにはならないんでしょうか。

目覚めは良かったものの、朝の通勤中はやはりぐっすりだったのでした。帰りもぐっすりだったということは、睡眠時間足らなかったということだろうか。勤務中もちょっぴり眠気。今夜は早く寝よう。

必要に駆られて統計学の本を引っ張り出してお勉強を始める。昨日ネットでちょろっと検索して出てきた教科書読んでたのですが、実は自分で教科書持ってることに気付いて、そちらを読み始めたらこっちの方が解りやすかったという。せっかく良い本買ったのに全然勉強してなくて勿体ないことに気付く。とりあえず今は今回必要なところだけ読むけど、終わったら最初っからちゃんと勉強しようかな。
と言ってしっかり勉強した試しが無いのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です