歯医者

今日でラスト!…の予定でしたが、延長線に入ることに。親不知は抜かないつもりだったのですが、今日話して結局抜くことにしたのです。右奥の親不知がなかなか危険そうで…。将来妊娠したときに腫れて痛んでしまった場合(妊娠すると腫れることがあるらしい)、抜歯できないし、薬も飲めないし、どうしようもなくなるので女性は抜くなら早めが良いとのこと。なんて聞いたら「じゃあ今の内に抜いとくか」て思っちゃいますよね。
というわけで1本抜歯することが決定。
と思ったら、あれよあれよという内にもう上2本も抜くことになってしまいました…。ここの歯医者さん、絶対抜歯するの好きだと思う。(というのが夫との共通見解)

抜歯すると3日くらいは激しい運動割けて下さいってなるらしい。
なので予約決めるときに「来月フルマラソン走るんですけど」と日程を伝え、レース直後に抜くことになりました。来月2本抜きますが、この2本は上の歯でそんな大変そうじゃないのですが、最後に抜くやつが大変だろうとのこと。
と脅されてますが「前に抜いたときよりは痛くないですよ」とのこと。

…で、帰って11年前に親不知抜いたときの日記眺めてみたり。
大学1年の9月末ですね。あんまり記憶になかったのですが、どうも3日間くらい痛んだようですね。翌日くらいまでは苦しめられそうですねぇ。余裕あったら年休取っちゃっても良いかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です