東京03

東京03初のファン感謝イベント、というのがあり行ってきました。DVD-BOX「後手中の後手」を両方買うと応募できる特典の1つが、このイベントへの招待だったのでした。box買う人は大抵DVDも買うだろうに、キャパオーバしないのかな?と思っていたのですが、どうやら2公演だったようで。
第1回単独公演のオープニング、幕間のビデオを観たり、質問コーナがあったり、豊本さんが書いてきたネタを初見でやったり。70-80分程の公演、非常に楽しめました。ますます03好きになったよ!
初見でネタはいつもネタ書かない豊本さんのだから内容が新鮮で面白かったというのもありましたが、彼らの演技力は凄いんだなぁ…とも。最初っからこんなクオリティなのか…。そして「もう1個はどういうネタだったの?」と粗筋を聞いたら、それだけでコントが始まってたり…楽しかった。
質問コーナで「昔の単独のDVDは出ないんですか?」というのがありましたが、家庭用ビデオカメラで撮ったような記録しかないから出せないとのことでした。残念。でも昔の単独でやったネタはテレビで結構やってるらしく、だから「観てもらったと思ってもらって構いません」とのこと。ふむ。しかし、昔の彼らがやってたのを観たいというのもあるんですけどね。まぁ、爆笑オンエアバトルのDVDあたりで楽しむのがいいのかな。
昔の、といえば、プラスドライバーやアルファルファのも観たいですね。YouTubeでちょろっと観れるだけなんだもの。でもきっと本人たちは観せたくはないんだろうなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です