台風

電車意外と動いてるしいつも通り家出ようと思った矢先に、東急線全線運転見合せのお知らせ…結局一時間半程自宅待機の後、会社へ向かいました。上手い具合に東横線が運転再開し、乗ってる電車がそのまま元町・中華街行きに変更になり、その後急行になりました。なんてラッキー。タイミング良かったようです。ただ、南武線はかなり本数減らしており、中々電車来ないし、ホーム人で溢れてて来ても乗れそうもないし…結局一駅歩きました。2時間弱遅刻。
駅で待ち惚けくらったり、電車閉じ込められたりしなかったのは、良かったかな。自宅待機は正解だった。

午前だけって話だったから半休取っても良かったな、と半休取ってた上司を見て思いました。半休勿体ない気もするけど。まぁ「いつ出よう」て悩まずに済むと思えば半休くらい使っちゃうのもアリだな。次回は選択肢に入れよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です