台風到来

予報見る度早まってて「帰り大丈夫かしら?」と思いつつ出社。なんか電車空いてた?気のせいかしら…。お昼休みや終業前に「今日は定時で速やかに帰りましょう」と放送が入ったり。というわけで終業時間になったら速やかに退勤…まぁいつも通りですが。幸い電車は遅れることもなく、無事座ることもでき、いつも通り帰宅したのでした。良かった良かった。
大事をとって早めに帰った夫が夕飯作ってくれてました。帰ったら夕飯作りながら迎えてくれるって良いですね。逆も良いですけどね。

今回の台風26号は2002年の台風21号以来の強い台風、などという報道を見て、2002年て大学1年生かぁ…全然記憶にない。と日記を漁ったらありました。あぁ、そういえば実験途中で帰されたことがあったなぁ…ちょっと思い出しました。でも台風の思い出というとやっぱり、2005年夏の独り旅。まぁ「授業が潰れる」とかより「旅行のハプニング」の方がよっぽど印象に残るのは当然の話ではありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です