うとうと通勤

相変らず通勤中の電車で寢てしまう最近。小説読みながらでも寢てしまうのでよっぽどなんでしょう。でもそのお陰か会社では眠気ないし(会議はうとうとしちゃうことあるけど…)、最近は帰りの電車で眠いってのはなくなったので、出勤中の電車の睡眠も含めてちょうど良い睡眠時間なのかもしれない。出勤中寢てしまうと言っても40分強の内の10-15分くらいなんですけど。たぶん、これは結構でかい。

ところで、実は、来月フルマラソン2回走る予定なのです。11/3(日)下関海響マラソンと、11/24(日)つくばマラソン。
元々つくばマラソンが本命で、でももしエントリー失敗して11月フルマラソン何も出れないと困るな…と思って、滑り止め的に比較的競争率の低い下関海響マラソンにエントリーしておいたのです。したら、無事つくばマラソンはエントリーできた、と。下関まで行くのにお金かかるし、ブランク3週間でフルマラソンとか可能なのか不明だし…下関はやめる方向だったのですが。でも先月末の旅行+マラソンに味をしめたのと、一人旅できるのも今の内なんて思ってしまったのと、下関海響マラソンの景色が素晴らしいという話と、大会レポが高評価なのと…なんて、色々見てたらやっぱり行きたくなってしまい、飛行機もホテルも手配してしまった。
おかげで学生時代以来の金欠になってしまいましたが、楽しみです。大好きな門司港へ行ける。下関の水族館も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です