健康診断

朝食なしです。ツライ。…と思いきや、意外とそうでもなかったです。昼食くらいになってお腹空いてきたような?という感じ。むしろいつもより空腹を感じないまま昼休みに突入した。不思議。
採血後に針が抜けなくて看護婦さんが焦ってたり、体重が1.5km増だったりしましたが、まぁ概ね問題なし。脈拍数49でまた心電図取られると覚悟していましたが、昨年の精密検査で異常なかったし、理由がわかっているし(運動してるから)、ということで心電図なしでした。早く終わって良かったです。鍛えれば鍛えるほど安静時心拍数はどんどん落ちてくのかと思っていたのですが、そうでもないんですかね。まぁ昨年はがつがつ走り出した効果がちょうど現れる頃だったんでしょうね。

昨日書きませんが、筋肉痛がしっかりきてます。いつも通り太腿の表側、そして今回初めて痛くなったのが太腿の裏側。表も裏も下部。歩く分にはさほど問題ないですが、階段の上りがちょっとツラく、階段下りは激痛です。下り坂ではしゃぎ過ぎたのかもしれません…でも下り坂で飛ばしてなかったら2時間切れなかったしな…まぁ良しとしよう。早く治りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です