台風

家の前の木が倒れてました…。家の中にいると風雨の強さはなかなか実感できないけど、こういう被害があると「よっぽど酷かったんだなぁ」と実感する。午前中は家でのんびり、ちょこちょこと更新したり、お弁当の下拵えしたり。雨が止んだ隙に買い物へ行き、お昼御飯の後は楽器吹いて。本番翌日だからか?随分気持ち良く吹けました。いつもこういう風に吹けると良いのに。PCみたいに「保存」てできればいいのに。

思い立って昨年の夢十夜の本番(カルミナ・ブラーナ)を観ました。そういえばちゃんと映像観てなかったなと思い出したのと、昨年と比べて今年の演奏はどうだったのかしら?と思ったのと、で。昨年は「うまくいった!」て実感があったという記憶だけがありましたが、確かにソロはよくホールに響いてて上出来で、音程はいまいち…特に長くのばす音はどんどんピッチが悪くなるのが如実にわかる。基本低めなのは私自身が持っている音程が低いせいではないか?まずはそれを補正することから始めねばならないのではないか?と思うこの頃です。

夜は夫婦でFg吹き様とゴハン。話題が思わぬ方向に行きましたが…色々楽しく話しました。普通のゴハンだと長時間居づらいかなと思いましたが、食事+ケーキだと結構のんびり気分ですね。彼は家が遠いのに我々は家が近かったのでちょっと引き止め過ぎたかも…などと反省。家の距離に差があるときは気をつけないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です