朝から10km

ほんとは12kmの予定でしたが無理な気がして10km。目標ペースは5:41/km〜5:54/kmのところ、5:42/kmで走れたので合格点か。10kmだと近所の公園まで行って一週して帰って来るコースなのですが、公園内の特定箇所でどうしてもペースが落ちます。公園内は割とアップダウンがあるのですが、ペースが落ちる箇所は坂ないところなんですよねぇ…GPSの精度が落ちるんだろうか…と思って、よくよく記録を見てみたら、どうもここだけ精度が落ちているよう。木が沢山生い茂ってるところなので精度落ちちゃうんですね、きっと。手動で修正したら、6:12/kmだったところが5:37/kmになって割とリーズナブルな記録に。いや、謎が解けて良かった。

査読を頼まれたため、電車で論文読み進めようとしてるのですが、座るとどうも眠くなってしまって…全然読み進まず困ってます。どうも夏休み明けから駄目です(ってもまだ休み明けて2日目ですが)。朝だけじゃなくて帰りも駄目。もう諦めて昼休みに読もうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です