上海堪能

上海観光初日。昨日ホテル着いたの遅かったせいか、上海の喧騒にやられたのか、だいぶ疲れたようで30分ほど寝坊…朝食食べてホテル出たのは9時半過ぎ。

まずは七宝へ。東京でいうところの下町みたいな雰囲気。いかにも中国な建物や景色を楽しめました。それにしても、なんだか台北より湿気が高いのか、気温も高いのか、空気が悪いのか、体力消耗スピードが速そうな予感。
次は豫園。豫園に行くまでの商店街がまた下町風。でも七宝より随分小綺麗でそこは都会に近いからでしょうか。ずんずん進むと豫園に辿り着きます。ここは風情ある建物と庭が良かったです。何より涼しい。天然のクーラーですね。だいぶ体力回復。

この後一旦ホテルに戻り、遅めの昼食を食べに出掛け、またホテルに戻ったとこりで夕立。この旅行初の雨。雷ごろごろ、風も強く、とても出掛ける気になれない。結局夜までホテルで過ごし、夜はお待ちかねの上海雑技団。サーカスなどアクロバティックなもの大好きなので昔から観たくてたまらなかった上海雑技団。もう期待通り…いや、期待以上に楽しめました。大興奮てす。笑いもあってとってもとっても楽しめました。
結構小さい子も出てるのとか、皆さん何個もの種目に出てるのとか、地味に驚いた。いやあ…凄かった。機会があれば是非また観に行きたいものです。

終演後は小籠包食べて帰りました…が、この小籠包はこの旅行中一番の美味しさ。ノーマルのが美味しいので+αで具が入ってるのも当然おいしい。濃厚な味がgoodでした。日本語はもちろん英語メニューも写真もありませんでしたが、行ったかいあったなぁ。

正直今日一日で上海堪能仕切った気分。大変盛りだくさんでした。明日は水族館行く予定。こちらも楽しみ楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です