やっと

超ヤバい経済学読み終わりました。最近はやっとのことTOEICの勉強に手をつけ始め、電車で読む時間減ってて。分厚いハードカバーだから早く読み終えてしまいたかったんですけど、結構内容びっしりで。かなり時間かかってしまいました。でもとってもとっても面白くて、続編…じゃない一作目も読みたくなりました。本当は一作目の「ヤバい経済学」を読みたかったのですが、先にこっちが見付かってしまったので。まぁ、続き物の小説というわけでもなし、どちらが先でも構うまい。
こういうのも経済学っていうのか。色んな数字/統計から色んな知見を得るという感じ。膨大なデータを統計処理する(ってほど大袈裟なことしないけど)のは、非常に面白く大好きな遊びです。こないだも過去数十年分の気象データ見付けて喜んでた私。

週末の間はモバイルSuica定期使わないので、以前の携帯に試しに戻してみようとSIMカード差し替え。IS06です。1年前にIS06からHTC J ISW13HTに変えたときは、「そんな感動的に速くなるわけじゃないんだな」と思ったはずなのに、今SIRIUSα IS06を使うと信じられない遅さです。なんてこった。耐えられるのか? でも小振りでとっても気に入ってたケータイ。それに今はNexus7もあるので、意外と何とかなるかもしれません。はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です