給湯器

昨年9月の水漏れ事故に続き(?)、今度は給湯器が故障。もう半月近く前になりますが、給湯器が突然高確率でエラーを出すようになってしまい…そうなると水しか出ないので、給湯器リセットしてリトライ。これをエラー出さずにお湯が出るまで続ける(まぁ、3,4回くらいで出るんですが)。で、お湯を一度止めると、また出すときにエラーになる可能性があるので、一度出したら出しっ放しです。なんて不便。なんて高コスト。
昨日の夜はもう限界だったのか、10分近くつけたり消したりを続けてたのでした。

で。今日給湯器交換の工事。
新しくなりました。昨年の水漏れで壁クロスが綺麗になったり、照明が新しくなったりして、今回は給湯器が新しくなって。色んなものが寿命なんですかね。お陰で不便を被りながらも、その後の生活はグレードアップしてます。ちょっとだけど。
しかし今迄の給湯器はかなり古かったので自動湯はりもできなかったのですが、今回新しくなったお陰で、お風呂の湯船が溢れる心配も不要となりました。素晴しい! ここ半月かなり不便だったけど、今日から快適な日々です。ワーイ。

ケータイ、マウス、給湯器、とここ1ヶ月だけで色んなものが壊れたなぁ…。でも3つとも解決した今、どれも新しくなったので御満悦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です