夏日

昨日帰ったのは23時半過ぎ。随分疲れてしまったのか、今朝は9時半過ぎまで寢てしまいました。週末は夫が寢てる間に走ってきて、一緒に朝食食べることが多いのですが、9時半起きだとそういうわけにもいかず。昼過ぎに走ろうかと思ったのですが、25℃こえてるんですよ。夏日ですよ。走れません。
というわけで、クリーニング出さなきゃ出さなきゃと思いながら出してなかった服たちをクリーニング屋さんに出すことに。ついでに買い物。外に出て「あぁ、やっぱ走らなくて正解だわ」と改めて思う。クリーニングまとめて出すと結構な金額ですね。コート3着、フォーマルスーツ、ドレスなど…あ、スーツ出し忘れてた。まぁ、次回。

夕方からは母校へ。ホームカミングデーのオケの練習。練習後はクラリネットの人たちでお食事に行くとかで、夫についてって参加。年齢差最大で50歳(くらい?)という飲み会はなかなかありません。昔々の母校やサークルの話を伺ったり、実は同じ長さの管では太い管の方が高い音が鳴るという話を聞いたり、クラリネットやリードの材質のお話を聞いたり、たり…。普段聞けない話いっぱいで非常に楽しい飲み会でした。
お店はSHUTTERS Luz自由が丘。生ワインが激旨でした。ぶどうジュースのような赤ワイン、赤よりすっきり更に飲みやすい白ワイン。どちらも美味。スペアリブも安定の美味しさ。実は2度目でしたが、ぜひまた行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です