初練習

お正月以来3ヶ月振りにチャリ。湯島にあるパールフルートギャラリーへ調整した楽器を取りに行き、少し上野周辺で買い物して、三河島のいつものお寿司屋さんでお昼御飯を食べるというプラン。総走行距離は30kmちょっと。前走ったときと比べて随分ペダルが軽く感じたのは、体力がついたからなのか、単に前回は強風でペダルが重く感じたせいだからなのか。天気も良かったし気持ち良く走ることができました。良い季節になってきたのでGWもできたらチャリでどっか行きたいなぁ…。

夜はオーケストラ夢十夜の初練習。随分人が少なくて、寂しい練習ではありましたが、全曲通して、なんとなくどの曲で重要な役を担うのかわかったのは良かった。人数少ないのにやたらと「フルートもっとしっかり」と言われてしまい、音量そんなに足らないのか…とちょっとがっかり。まぁ、全奏中に「フルート!」と言われるのはいつものことなので(たぶんスコアで一番上に書いてあるせい)、さほど気にしなくても良いのかもしれませんが。でも折角「もっと大きく」と言われたので、もう気にせず鳴らしまくっちゃえと思ってます。大き過ぎると言われてから小さくすれば良い。
練習後は決起会という名の飲み会にちょろっと参加。

走って吹いて飲んでもうくたくた。帰ったら即就寝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です