年度末

東横線副都心線直通後初?朝ダイヤが乱れてました。だいぶ遅れていたので一本前の快速電車に乗ったら、会社に着いたのはいつもと同じ時間。普段各停で通勤してると、こういうときリカバーできるのが良いです。自分が寝坊した場合にも適用可。普段5時起きですが、ランニング、お弁当作り、快速利用などで2時間くらい寝坊しても大丈夫なのです。頑張れば2時間半くらい大丈夫かも。いざというとき役立ちます。
快速使うと座れないかも…と思いきや、運良く目の前の人がすぐ降りたので、いつも通り座って通勤でした。確実に座れるんなら快速で通勤も良いのですが、この混み具合ではそういうわけにもいかなそうです。渋谷からは座れるだろうけど。

夜は突発的に?飲み会がありました。会社の人と飲むのは忘年会以来です。今日は忘年度会か? 先輩2人と上司2人で5人。古き良き時代の話を聞いたり、他にもいろいろ。来年度のことが不透明でどうなることやらですが、まぁあんまり心配してもしょうがないよね…。今日も楽しい飲み会でした。実は家ではほとんど飲まないと言ったら愕かれてしまった。何ででしょう。やはり酒飲むキャラ…しかし実は思ってるほどお酒好きじゃないことに気付いてきた最近。飲み会が好きなだけみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です