皇居駅伝

大学オケの後輩に誘っていただき、皇居駅伝に参加。4人チームの2番手。タスキの受け渡し以外は普通に走るのと一緒でしょ?と思いきや、自分たちのチームのランナーが戻ってきたときの高揚感、自分が走ってるときに抜いたときの嬉しさ、抜かれたときの悔しさ、色々面白かったです。ハーフマラソンの大会では抜いても抜かれても何とも思わないのに…やはりチーム戦だからでしょうか。お陰でいつもより速いペースで完走、一周25:01でした。5:07/kmくらいです。いつもはkm辺り速くても5分半はかかるのですが。
チームとしても32組中10位という上々の成績でした。
いやー、楽しかった!またやりたいなぁ。

終わった後はオケの練習。しかし駅伝で体力消耗したのかフラフラ。寒気と眠気がひどい。何度途中で帰ろうと思ったか…。でも何とか最後まで出て。帰り道は吐き気まで感じて体調最悪で帰宅。もちろん即就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です