履き下ろし

早く昨日買ったシューズで走りたくって、意地でも起きてやると気合い十分の今朝。実はシューズだけでなく、ソックスも買ってみてたり。新しいシューズは履いてみるとやっぱり軽くて。シューズてこんなに軽いものなのか!と驚くばかり。ついついスピードも出てしまいます。お陰で終盤バテバテ。
以前なにかで「長くゆっくり走る靴」「速く走る靴」みたいな話が載ってて、さっぱりピンとこなかったんですが、今朝新しい靴で走ってやっとわかった気がする。速く走れてしまう靴ってのが存在するんですねぇ。今まで使っていたシューズはクッション性重視した初心者向けのもので、足への負担が少ないので「長く走れる靴」ということなんでしょうね。きっと。

秋にハーフマラソン初挑戦予定ですが、今のままでは完走できない。週末でも(ゆっくり)長く走る練習してみよー。かなり意識しないとゆっくり走れない予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です