合宿終わり

3日目にしてやっと見えてきたー。 on Twitpicかつて合宿最終日をこんなに清々しい気分で迎えたことがあっただろうか。というくらい気持ちの良い朝。お風呂入って、朝練して、朝ご飯食べて。昨晩は眠気に耐えられなくて寝てしまったけど、それで正解だったかもなぁ。最終日まで気持ち良く楽器吹けて、本当に有意義な合宿でした。来年また合宿あるだろうけど、夜はしっかり寝るのが良い気がしました。飲み会は東京でもできるけど、1日中好きに楽器吹けるなんて合宿くらいなんだから。(いや、我が家は楽器okなんで好きに吹けるんですけどね。9-21時という時間制限あるし、家いると他の予定も入っちゃいますからね。)

帰りの渋滞を覚悟していましたが、下道併用したのが良かったのか? 概ね予定通り16時半に新宿到着でした(ホテル出たのは13時前だったかな)。夜は結婚式二次会の幹事をお願いしている2人一緒に食事。二次会のことほとんど何も考えてなかったのですが、経験者なお2人にいろいろ話聞いてたらまず何をすべきなのか分かってきて、我々にとっては非常に有意義な時間でした。後半は別の話で盛り上がり、気付けば22時半でした。いやー、話のタネってのは尽きないものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です